SI事業部 吉見
自分の気持ちに
正直だから、成長できる。
経歴 : 不動産 営業事務→ R-wiz技術職
私の仕事
私は現在、自動車ディーラーのヘルプデスクで働いています。全国にあるディーラーのシステムに関するお問い合わせの一次窓口として不具合が起きた際の対応、担当部署へのエスカレーションなどいち早く障害を回復しお客様が通常業務に戻れるよう素早い対応を心がけています。
今後は、技術者のスペシャリストとして活躍できるよう色々な経験を積んでいきたいと考えています。
ITを学び、より楽しく効率的に。
私は新卒で入社した不動産会社で1年半営業、2年半事務をしていました。営業でも事務を経験し、もっとIT技術について詳しく知ることができれば、効率よく働くことが出来るのではないかという思いが生まれました。
自分なりに調べてみたところ、知らない技術が世の中にはたくさんあることがわかり、もっと詳しく学んでみたいと思いIT業界への転職を決めました。
上司と話しやすい環境のため、自分の考えや要望を伝えることができ、今後のキャリアについて考えられるところがR-Wizに転職してよかったと感じています。
目指すのは、
人に求められるエンジニア。
以前の自分のように、効率よく働くことの手助けになるIT技術を知らずに働いている人、知っているが、具体的に自分の業務にどのように活用できるかわからないという人はまだまだ多くいると思います。
そういった人へ少しでも手助けできるような技術者になりたいと考えています。
そのために、まずはさまざまな分野の経験を積み、勉強していきたいと考えています。